ペットハウスMIMI スタッフブログ

お店で暮らしているワンちゃんやご来店のお友達ワンちゃんの楽しいブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

京都街

京都らしい風景・・・高台寺(ねねさんが亡き秀吉公の為に建てた寺)から見た京の街
秀吉亡き後も絶大なる力を持っていたんでしょうね!!
東山地区から見える京都の街並み
街の彼方此方に仏像が在ります
街の彼方此方に在る仏像?
テレビで見た事が在る!鳥居の角がビルの中に入ってる!!
大切に扱われて居る鳥居
川端康成さんが此処の家で作品を書いてたそうです
昔は、宮家に仕える方達のお屋敷が沢山在った地区で
今でも閑静な雰囲気が残って居ました・・・
文豪 川端康成さんが作品を描いて居たお宅だそうです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【京都街】
京都らしい風景・・・高台寺(ねねさんが亡き秀吉公の為に建てた寺)から見た京の街秀吉亡き後も絶大なる力を持っていたんでしょうね!!街の彼方此方に仏像が在りますテレビで見た事が在る!鳥居の角がビルの中に入ってる!!川端康成さんが此処の家で作品を書いてたそう...
2012年05月20日(Sun) 18:01
プロフィール

mimi.Jr

Author:mimi.Jr
東京都多摩市でペットサロン&ペットホテルを中心に営業しているPetHouseMIMiのスタッフブログです。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ