ペットハウスMIMI スタッフブログ

お店で暮らしているワンちゃんやご来店のお友達ワンちゃんの楽しいブログ
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      
≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

里親さん募集の方へ

里親さん募集に附いて!!

メール、ブログでの受け付けはしておりません
お手数ですが直接お店へお問い合わせお願いします!!

条件等、合えばお渡しできるプードルが何匹か居りますので

木曜日以外の(AM10時~PM6時)の間に

042-375-8412迄お問合わせ下さい!!

お待ちしております♡

久々のトイ・プードル誕生♡

私の体調が悪くても、お産時はやはり見て上げないと可哀想だし・・・身体の負担を減らすため
暫くお産は控えて居たので久々のトイ・プードルのベビー誕生が嬉しいです!!
普段は落ち着かないバービーママは不思議と出産時には腹を据えてしっかりとした良いお母さんに変貌
解らないものです?!
黒く見えるのは⇒2㌔未満のシルバーに成りそう、赤く見えるのは⇒レッドカラー又はアプリコットカラー
に成る予定です!
お産は、後3人のお母さんが控えてるけど取り敢えず一安心・・・
安産でベビー達のダメージも少なく健康に育ちそう!!
☆バービーお母さん有難うネ☆
ベビー誕生♡

もう直ぐ可愛いベビー誕生♡

久々の出産♡嬉しいけれど、ママはお出掛けしにくく成ります!!
この子はトイ・プードルのバービーちゃん(レッドカラー)です・・・ベテランお母さんです
今回は、3~4匹?かな~
沢山産まれてこぼれる子が出るよりバービーが気持ち良く面倒看られる位が良いですね♡
ベテランでもやっぱり附いててあげないと心配!!
出産間近な<バービー>ちゃん
軽いお産に成るようにギリギリまで好きにさせておきます・・・ストレスは可哀想だし!
バービーは、トイレのきちんとしてるママ犬だからベビー達も真似してOK!!
早く産まれないかな~♡
何時、産まれてもOK!!準備万端です

一つ屋根の下

最近、自分の事ばかりだったかな~

カメラを向けると何時でも気持ち良く<カメラ目線>上手なボンボンちゃん
雷と地震が怖い処がママ(私の事)似!!
本当に忠犬ハチ公の様・・・何時間でもポーズをとれますよ♡
我が家1番の忠犬<ボンボン>
他3名は大のカメラ嫌い・・・スーット遠ざかります!
私のソファーは何時の間にか皆さんのくつろぎコーナーに成りました。
私達・・・カメラ嫌い!!
そしてもう一人カメラ目線大得意のお店で暮らしてる<タマ子>ちゃん
家の店だけの有名人!!
何故って、とにかく愛嬌が抜群!!お客さん大好き・・・心をワシズカミしちゃう♡
綺麗なブルーの瞳で見詰めます!スタッフの一員です。
タマ子の日常

京都残り画像

オーラちゃんのお陰で京都巡りが出来ました♡
ついでに、後ろのブロンズ像と同じ格好をさせちゃいました!!
今度の為、自電車の練習してみます・・・
ブロンズに成ったオーラちゃん
食べたかったけどー、太ると手術後の癒着が酷くなるし・・・我慢!!
京都の人は甘いもの好きみたい
お店のアート兼飾り、本物にしか見えない!
美味しそうなスイーツのお店
細くて長~い路地の市場・・・何でも在りそう!!
細長~くて何でも在りそうな市場
帰りは京都駅から新幹線で帰宅
デカッ!!吹き抜けて広々とさすが京都!!
デカッ!!京都駅

京都~下鴨神社辺り

居候させて貰ったオーラちゃんの家の直ぐ脇が神社でした
こんな処に住んでたら、ご利益在りすぎかな~何てチョピり思いながらお邪魔しました
でも、何で鳥居は皆赤いのかしら?
下鴨神社の鳥居
縁結びの神様?今更だけど幸の字が初代の<トイ・プードルの幸子>とダブり縁を感じてパチリ!!
失敗!!この画像の左側に縁結びの2本がくっ付いている木が在るのが画像に入って無い!!
縁結びの神様のゆらいが書いてある
で、此処が神社
神社の真中に立派なお堂?
雅楽を遣る様な場所に見えた?!
葵祭りの支度で皆さん忙しそう・・・雨で延期に、結局観れませんでした!
晴れ女の私も京都では駄目でした。
下鴨神社の真中にある?場所

京都街

京都らしい風景・・・高台寺(ねねさんが亡き秀吉公の為に建てた寺)から見た京の街
秀吉亡き後も絶大なる力を持っていたんでしょうね!!
東山地区から見える京都の街並み
街の彼方此方に仏像が在ります
街の彼方此方に在る仏像?
テレビで見た事が在る!鳥居の角がビルの中に入ってる!!
大切に扱われて居る鳥居
川端康成さんが此処の家で作品を書いてたそうです
昔は、宮家に仕える方達のお屋敷が沢山在った地区で
今でも閑静な雰囲気が残って居ました・・・
文豪 川端康成さんが作品を描いて居たお宅だそうです

京都~祇園風景

何て綺麗な舞妓さん・・・本物でしょうか?
♡今回の旅行で一番のお気に入り画像です♡
京都=舞妓さん
お客さん町の人力車⇒結構高い!!
坂道ばかりで足に来ます・・・疲れは後で来た!
人力車は乗りたかったけど高いから歩きました・・・帰ってからドット、足&腰に!!
清水さんの入り口
素敵な祇園の坂道・・・後で足にくる!!
東山地区は特に坂が多い?でもとても京都らしく外人さんも多かった。
祇園の横道のお洒落なカフェ
どちらでお茶しようかな?・・・どっちも素敵な雰囲気♡
祇園の横町の可愛いカフェ

小さな可愛い花達

お店の周りに咲いてる小さなお花を集めて花束にしてみました♡
素朴さの中にもゴージャス感!!
タダでも素敵に作れるのが自慢!生け花より今は好き♡
自然は良いな~♡

♡ダンスに夢中♡

手術前は世田谷迄通っていたんですがチョットだけ楽しいな~と思い始めたら
とんでもない病気と付き合う羽目に・・・
其れから1年は、検査⇒入院⇒手術⇒抗がん剤治療⇒今は、副作用との戦い!!
そんな中でもやっぱり遣り始めたダンスが忘れられなくて・・・もう踊れないんだろうなーとか
パソコンで眺めていたり・・・
私の場合、副作用はかなり抜けた段階でも身体がくらくら&ふわふわ感が直らない!!・・・
正しいかは?だけど・・・考えました!くるくるすると気持ち悪いのが簡単に直らないんじゃないか!?と
なら、くるくるしないダンスは無いんだからリハビリの積りで遣りながら身体がそのうちには慣れてくれるんじゃないかな~
パソコンで今の教室を見つけリハビリの為ダンスを遣ってる人も居る!!⇒此処だ♡
身体の調子で時間も都合付けて貰えたりと・・・何より近いのが安心!!
という訳で、ふらつきながら楽しく通ってます、でも本当は身体が安定したら素敵なダンスが目標
嫌な思いを沢山したんだから<ガンバロー自分>
とても優しく&厳しくも教えて頂いています小野川先生夫妻
前髪がもう少し延びたら一緒に撮りたいな~若手の丸山先生と片山先生とスクール仲間
プロフィール

mimi.Jr

Author:mimi.Jr
東京都多摩市でペットサロン&ペットホテルを中心に営業しているPetHouseMIMiのスタッフブログです。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ