ペットハウスMIMI スタッフブログ

お店で暮らしているワンちゃんやご来店のお友達ワンちゃんの楽しいブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
      

小学生が学習に来たょ🐶✨

北諏訪小2年生の生活科の授業

「まちが大好きたんけんたい」

地域で働く人々に親しみや愛着をもつ事が一番のめあてであり…自分達で「すてき」や「ひみつ」をみつけよう❕という学習です✨

ペットショップは人気があって…ジャンケンに勝った10名が来ました🎵

美容している所を みんな興味津々でみてましたょ😆

20160525162850eb3.jpg

質問タイムは…みんなの疑問に答えたり楽しい時間でした😉
子供達は豚の耳に一番驚いてたかなぁ。。。

20160525162848220.jpg

トリミングで使ってる道具やカット集を見せたりもしましたょ✨

2016052516285119c.jpg


30分間でペットショップ&トリマーの「すてき」をいくつ見つけられたかなぁ~🎶

次回は6/8に10名学習に来ます❕

お客様へ…ご迷惑がかからない様にやらさせて頂いてます💦
地域の子供達を温かく見守って頂けたら嬉しいです‼

11/29 第2段!撮影会



こんにちは^^
遅くなりましたが…
11/29(土)に行われた撮影会の様子について
お伝えしたいと思います\(^o^)/

お待ち頂いていたみなさま
お待たせいたしました





まずは今回の背景の2種類の紹介です♡

まずはリトルプリンセス♡
image (21)
ピンクを基調にしていてとにかく
可愛い!
の一言が似合う♡
アップにするとこんな感じ~
image (20)


続いてもう一つの背景
フューチャー♡
image (23)
こちらはザ・お正月\(^o^)/
アップにするとこんな感じ~
image (22)


どちらも違う良さがあっていいですよね(^^)/



さて!
では今回撮影会にきてくれた
みなさまの撮影中の様子を紹介していきます(*^^)v




まず一番手できてくれたのは
トイプーの3頭!!
ミクちゃん(ブラック)、ラムちゃん(ホワイト)、リンちゃん(シルバー)
まずはリトルプリンセスで撮影開始~
カメラマンさんとママで入念に3頭の配置を決めていきます
image (19)
3頭いると止まっている瞬間を撮るのが大変
なんとかよい感じで撮ることができ
移動してフューチャーへ!
ママから待て!の指示を受けて
お利口に待つ3頭\(^o^)/
image (18)
可愛いですね♡
無事撮影終了~
ミクちゃん、ラムちゃん、リンちゃん
お疲れ様





続いて2組目!!
トイプーのマロンちゃん
お正月用の大きなリボンを付けて
image (17)
準備満タン♡
マロンちゃんはリトルプリンセスを選択
ママが大好きなマロンちゃん\(^o^)/
ママのところに行きたくて行きたくて…
image (26)
なかなかジッとしていられません~
なのでカゴ作戦へ~(笑)
カゴの中に座ってもらって…
image (25)
手を離して呼ぶっ!!
なんとか撮影終了~(^^)/
マロンちゃんお疲れさまでした(*^^)v





続いては~
トイプーのクロちゃん
クロちゃんもリトルプリンセスで撮影\(^o^)/
朝一でカットしたので
ホワホワお顔まん丸♡
image (24)
クロちゃんを目立たせるため
飾りはあまりおかず
カゴだけで撮影
とってもお利口さんなクロちゃんは
カゴに収まったまま
音が鳴ると首をかしげるんです
image_20141202180310410.jpg
とっても可愛かったです♡
クロちゃん、お疲れ様でした(*^^)v





お昼を挟んで~…




午後の部一番は
前回の撮影会もご参加頂いた
トイプーの朔太郎君、花ちゃん
こちらもカットしたてでフワフワな状態で♡
2人はフューチャーで撮影!!
とっても良い子な朔ちゃん、花ちゃん
すぐに撮影も終了してしまい
撮影風景を撮り逃してしまいました
すみません(._.)
撮影は終わってしまいましたが
終わった後の2人をパシャリ\(^o^)/
ママのことをみる2人♡
image (14)
そしてカメラ目線も頂きました~
image (11)
朔ちゃん、花ちゃん、お疲れ様






続きまして最後のお客様
トイプーのホワイト君
ホワイト君も当日のカット\(^o^)/
そして今回唯一のおばあちゃんと一緒に撮影でした~♡
image (9)
ホワイト君もおばあちゃんもとっても
いい顔をしてますね
CHU
image (10)
とラブラブな2人も♡
2人と凄く幸せそうで
とても良い写真が撮れました
ホワイト君、おばあちゃん、
お疲れさまでした(*^_^*)






さてさて…
これでお客様の撮影はすべて終了したわけですが
最後にもう一頭!!
MIMIの新しい仲間を紹介したいと思います♡
image_2014120218102971d.jpg
トイプーの杏(あんず)ちゃんです
可愛いでしょ~?
まだ2ヶ月なりたてのベイビーちゃんです
今がとっても可愛い時で
なかなかこのタイミングで撮れるチャンスもない!
ということで杏ちゃんも撮影に挑戦

まずはリトルプリンセスから!
バケツに入っての撮影…
げど2ヶ月の仔犬をカメラの方に向かせるのは一苦労
スッタフ2人がかりで必死に気を引きます!!
image (7)
けど
image (4)
首に付けたリボンが気になったり
image (6)
バケツに隠れてしまったり
image (5)
全然違う方見ちゃったり
長くなってしまった撮影に
杏ちゃんもちょっと疲れてしまったのかぐったり
image (3)

休憩を挟みながら

次はフューチャーのほうへ!!
箱がなくても留まってられるかな?
と挑戦しましたが…
image (2)
周りの置き物が気になる様子で
まだ杏には早かったね!
ということで箱を用意してもらい撮影開始~♡
image (16)
2回目だからか慣れた様子で
1度目より大人しく箱の中にいてくれました~

杏の撮影はとっても苦労しましたが
最終的にはこんな感じに可愛く撮れました~♡
image (8)

杏、お疲れ様
この日はぐっすりな杏ちゃんでした(笑)






さあ、これで撮影会の様子を
全て紹介したわけですが
最後に、この撮影会をして頂いた
草の葉さんのところから
今回撮影した
朔ちゃん、花ちゃん
そして杏の写真がアップされていたので~♡

IMG_20637458546231.jpg
朔ちゃん、花ちゃん INフューチャー

IMG_20631125599490.jpg
杏 INリトルプリンセス

とっても可愛く撮れてますよね♡



以上で第2段撮影会のご報告を終了したいと思います\(^o^)/
今回撮影会にご参加頂いたみなさま
ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした(*^_^*)

写真が届き次第すぐお電話差し上げますので
もうしばらくお待ちください






Trick or Treat



みなさん、こんにちは~\(^o^)/
10月に入ってもう3日が経ちますが…
10月のイベントと言えば
そう!!!
ハロウィンです(^^)/




去年に引き続き今年も
MIMIからお客様へ
日頃の感謝を込めて
ハロウィンのプレゼントを差し上げたいと思います♡


image (3)


期間:10月1日~31日まで
限定100個なのでなくなり次第終了!
※1頭につき1袋になります
※1頭1回までになります


中身に何が入っているかは
当日まで秘密です♡



早いもの順なので
10月中にご予約を入れていない方
是非是非早めにご予約を♡
お待ちしております\(^o^)/







そしてMIMIも10月を迎えてハロウィン仕様になりました

image (2)
image_201410031555278a8.jpg

ご来店された際にはご覧になって言ってみて下さい(*^_^*)



ではみなさん
Happy Halloween!



ONE LOVE 撮影会②


楽しみにされていた方々
長らくお待たせしました(^^)/

第2段!
撮影会にいて頂いた方の
撮影風景です♡





まず記念すべき1番目のお客様
花ちゃん、朔太郎君ペア~♡
前日にカットに来て頂きました♡
ブラッシングでおめかし中
image (5)
待つさくちゃん、はなちゃん♪
image (8)
さくちゃん、勢い余ってはなちゃんにCHU
image (4)
ラブラブですね♡
そんなこんなで撮影開始!!
バスケットにINっ!!
image (7)
ちょっと狭いけど~
image (6)
よいしょよいしょ
なんとか入ってハイポーズ♡
image_20140620194134b7f.jpg
なかなか2頭が見てくれるタイミングを
撮るのは大変だけど
プロはさすがですね
いい写真が撮れてました♡





次にご来店は
ヨーキーのアロマ君♪
当日にシャンプーをして
綺麗になったばっかのところを♡
思い出の髪留めもとっても
似合っていました
ママがプランを決めている間に浮気中な
アロマ君をカシャ♡笑
1402821736042.jpg
撮影はこちらもカゴに入って
1402821734875.jpg
カゴの中で大人しくしてますね
アロマ君えらいぞっ






続いてのご来店は
MIXのユズちゃん♪
この日のために買った
自前のお洋服で勝負♡
image (6)
どれにしようかな~?
決まったらまずは
バケツに入ってっ!!
image (4)
小ささが際立って可愛らしいですよね♡
次はそのまま!!
パパに抑えてもらって~
image (5)
待てー
image.jpeg
可愛い笑顔頂きました♡




さてさて次は
前日カットにきて頂いた
アトム君、リッツちゃん♪
リッツちゃんはフリフリのお洋服を着て
女の子らしく♡
1402822282337.jpg
アトム君はこのカットで十分
ということでこのままで凛々しく
image (5)
ママ、パパ2人がかりでよい位置に配置♡
image (4)
最高のスマイルでの1枚
そのあとはバスケットに入って!
image_20140620204244e98.jpg
あまり仲が良くない2人…
けど頑張って2人仲良くカゴに入れました~♡






続きまして
当日にシャンプーをして頂きました
トイプーのロゼ君、チュチュちゃん、チーちゃん♪
残念ながら3頭一緒の写真は撮れませんでしたが
1頭ずづご紹介♡
まずはロゼ君♪
image (8)
そしてチュチュちゃん♪
image (7)
ちょっとボケてます
すみません
そして最後のチーちゃんは
おばあちゃんと一緒に♡
image (3)
人も一緒に撮影できるんですよ
ストラップにするそうで
笑顔が素敵ですよね~
一生の思い出になりますね






さて次は
前日カットして頂きました
マルのキャンデイちゃん♪
真っ白なキャンディーちゃん
背景が白基調なので
ちゃんと写るか心配でしたが
ピンクのお洋服を着て
女の子女の子しててとても可愛いですね♡
1402822400061.jpg
そしてキャンディーちゃんは
今日一のお利口さんでした
1402822449933_201406202114324e3.jpg
こーんな感じでじっとカメラ目線
撮影もすんなり終了
1402822448881.jpg
バケツに入って決めポーズも完璧だね





いよいよ撮影会最後のお客さま!!
トイプーのコジロー君♪
当日のカットで仕上がりもバツグン♡
待てっ!!
image (2)
は出来るけどママが気になっちゃうコジロー君
おもちゃで頑張って気を引きます
image (7)
おっ!!
シャッターチャーンス
image_201406202129266bd.jpeg
バッチリカメラ目線で可愛く撮れました♡




以上っ!!
撮影会に来て頂いた方の
撮影風景でした♡
これを見て興味を持って頂けた方
またはまた撮りたい!という方
是非是非第2回目をご利用下さい
次は11月ごろ、年賀はがきに
できるようなセットをを予定しています
まだ詳しい日程などは決まっていないので
決まり次第、ブログ、HPでご報告したいと
思いますのでちょいちょい
ご確認宜しくお願いします





~おまけ~
コジロー君の撮影が終わった後
当店の看板犬
image (3)-horz
トイプーのレイ(左)
M・シュナのウッディ(右)
の撮影をして頂きました♡
看板犬とはいっても普段お店の中にいるので
目にしたことがあるお客様は少ないと思います
看板犬の撮影にスッタフは真剣そのもの!笑
image (5)
待てーーー
img20140615_222001.jpg
カシャ♡
こんな素敵に撮って頂きました
image (9)
image (8)
※ONE LOVEさんのFBより…
撮影の写真が出来次第、
お店に入って左側の壁に飾りたいと思いますので
仕上がりなどなど
よろしければ見てみて下さい

それでは長い説明から
お客様ご紹介まで付き合って頂き
ありがとうごさいます!
今回の撮影会は大成功!
と言わせて頂きたいと思います♡


これからもウッディ、レイ共々MIMIを宜しくおねがいします






6/15(日)ONE LOVE 撮影会



こんにちは^^
みなさんお待たせ致しました!
15日に行われた撮影会の様子をどーぞ♡




晴天に恵まれ
image (6)
朝8時スタッフ集合!
ONE LOVEの方と打ち合わせとセット組み立て!!

今回初めての試みだったので
初心者向けのグリーンの部屋と
ピンクの部屋のセットになりました♡
セットの様子↓
image (2)
こーんな何もないところが…
image (4)
ピンクの部屋
image (3)
グリーンの部屋
こーんな可愛いお部屋に大変身♡

セットが完了したところで軽く打ち合わせをして
お客様を待ちます
ドキドキわくわく

とその前にどんなことをやるの?
というお客様に流れをご説明

まずご来店頂きましたら簡単な書類を書いてもらい
グリーンの部屋かピンクの部屋好きなほうを選んで頂きます
image (3)-horz
撮影プランを選びます
image (5)-horz
ストラップやプレート状のもの
写真もいろいろなサイズがあります!
またこんな風な写真集なんかもっ!
2.jpg
1402822481293.jpg
どれにしようかなー?
悩んじゃいますよね(*_*)♡

オーナー様が決めている間に
ワンちゃんはというと…
1402822281188.jpg
ブラッシングをしてー
1402821737136.jpg
お顔を整えてー
おめかし中です

そしてプランが決まれば撮影開始
わんちゃんに待ってもらって
カメラ目線にっ!!
これがとても難しいんです(._.)
まずベストポジションに配置…
image (3)
そして、待て!!
image (2)
オモチャで気を引いたり
1402822449933.jpg
オーナー様に呼んでもらったり
そして、カメラに目線が一瞬向いた隙に
1402822403368.jpg
カシャ

とまあこんな感じの流れになってます♡
もちろん待てが出来ない!
いう方でもリードで吊って
あとから消す
という画期的に方法もあるので
ご安心を



ではではお待ちかねの撮影会に来て頂いた
お客様のご紹介♡
と行きたいところですが
2に続く…
としたいと思います!

楽しみにしていただいてる方
すみませんがもうしばらくお待ちください(._.)








プロフィール

mimi.Jr

Author:mimi.Jr
東京都多摩市でペットサロン&ペットホテルを中心に営業しているPetHouseMIMiのスタッフブログです。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ